25ちゃんねるまとめブログ

【2ちゃんねる+5ちゃんねる=25ちゃんねる】世界情勢、芸能、スポーツ、地域などのニュースからバカニュースまで盛りだくさん!

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    2ちゃんねる+5ちゃんねる=25ちゃんねる 興味深い情報まとめブログ。日々のニュースを画像付きで更新しています。世界情勢、芸能、スポーツ、地域などのニュースからバカニュースまで盛りだくさん!

    野球

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title


    1: pathos ★ 2018/04/05(木) 12:17:29.68 ID:CAP_USER9
    大谷がサイ・ヤング賞右腕クルーバーから同点2ラン

     2戦連続の野手スタメンで2戦連発を記録したエンゼルス大谷翔平。4日(日本時間5日)、本拠地インディアンス戦で「8番・DH」でスタメン出場し、第2打席でサイ・ヤング賞右腕クルーバーからセンターへ同点2ランを記録した。際立った活躍を見せる二刀流右腕に地元記者からも称賛が沸き起こっている。

     この日のインディアンス先発はここ4年で3度18勝を記録し、14年と昨年にサイ・ヤング賞を受賞しているクルーバー。大谷は0-1の3回の第1打席で見逃し三振に倒れたものの、2点ビハインドの5回2タヒ二塁の第2打席はセンターへ同点2ランを放った。それまでセーフティーバントの1安打のみに抑えていた右腕から衝撃の一発。しかも前日に続く2戦連発に本拠地は興奮のるつぼと化した。

     大谷はその後もヒットを放ち、2戦連続マルチ安打を記録。エンゼルスの延長13回サヨナラ勝利(3-2)に貢献した。野手として3試合で2本塁打、5打点、打率.429と驚異の数字となっている。

     メジャー屈指の右腕クルーバーから放った一発には現地記者からも驚嘆の声が相次いだ。

     米メディア「スポルティング・ニュース」のライアン・ファガン記者は自身のツイッターで「オオタニが本物のMLBの打者なのかと疑問に思っている人が万が一いるときのために言うが、今日オオタニはクルーバーから本塁打を放ったのだ」とツイート。米ヤフー・スポーツのジェフ・パッサン記者も「冗談はさておき、オオタニがクルーバーから放った大飛球は半端じゃなくお見事だ。彼の才能は規格外である」と賛辞を贈った。

     また米紙「USAトゥデー」のボブ・ナイチンゲール記者も「ショウヘイ・オオタニがサイ・ヤング賞のコーリー・クルーバーから本塁打を放った。この男にとって不可能なことなんてあるのだろうか?」と驚嘆の声を上げ、「ショウヘイ・オオタニは投手と指名打者としてオールスターゲームに投票されるのだろうか? ごもっともじゃないか?」と投手として初登板初勝利、打者として3戦2発を放っている二刀流右腕を称賛している。 

    【【MLB】大谷翔平 2試合連続本塁打&マルチ!昨年サイ・ヤング賞右腕から同点2ラン エンゼルスは延長13回サヨナラ勝ち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    松坂

    1: 風吹けば名無し 2018/02/08(木) 11:50:20.04 ID:4UWtQH/B0
    キャンプ3度目のブルペン入りは、捕手を座らせて、直球にカーブを織り交ぜて67球。
    何球かすっぽ抜け気味に高めに浮く球もみられたが、
    関係者は「本気で投げていないと思うが、推定140キロは出ていた」。

    松坂は「全力投球? いや、まだです。前回と同じぐらいですかね」と笑い飛ばした。
    前回5日は、侍ジャパンの稲葉篤紀監督が視察するなかで56球。

    「7割」を強調したが、直球の威力は数段上がってきた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000009-sanspo-base

    【【朗報】松坂、7割の力で140キロを出してしまう 中日ドラゴンズ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    中田

    中田選手、井口選手(転載された画像より、編集部で一部加工)

    1: あちゃこ ★ 2018/01/30(火) 13:37:30.39 ID:CAP_USER9
    子どもたちの憧れである「プロ野球選手」がスーパーで迷惑行為――。

     プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手(28)が投稿した写真をめぐり、インターネット上で批判が噴出している。

    ■「日本人として恥ずかしい…」

     問題視されている写真は2018年1月29日、中田選手のインスタグラムに投稿された。

     現在、米アリゾナ州でのキャンプに備え、現地で合同自主トレーニング中の日ハムナイン。写真はキャンプのオフショットで、スーパーマーケット
    買い物を楽しむ中田選手、西川遥輝選手(25)、井口和朋選手(24)、松本剛選手(24)が写っている。

     異国の地で舞い上がってしまったのか、中田選手と西川選手がそれぞれショッピングカートに乗って、井口選手、松本選手がカートを押している。
    みな笑顔を浮かべ、西川選手は2本指を立てポーズを決めている。

     当然のことではあるが、ショッピングカートは大人が乗るために用意されているのではない。実際、家具量販店「IKEA(イケア)」のショッピングカートは
    15キログラムまでの重量制限があり、ストア内やベビーカーにも記載されている(参考:「『インスタ映え』の暴走 IKEAでカートに乗るJKが増殖中」)。

     そのため、ツイッター上では非難の声が集中。「確かにやってることは幼稚かもしれんが、そんなに叩かれることか?」と擁護する向きもあるが、多くは

      「おいおい?中田翔?なにそこらへんの輩みたいな事やってんだよ?」
      「日本人として恥ずかしい…」
      「遊んでる場合かよ......何やってんねん......」

    といった指摘が占める。投稿はその後削除された。

    球団は1年前、SNSに関する指導を実施

     中田選手は1月27日にインスタグラムのアカウントを開設したばかり。始めた理由を「何気ない事でもみんなと共有できて楽しそうやなって思った」
    などと説明していた中田選手。アカウントを開設してわずか2日後の「炎上劇」にファンらの失望も大きいようだ。

     ベースボールライターの阿佐智(あさ・さとし)氏は1月30日、「北海道日本ハムファイターズは、中田翔を再教育できるのか?」と題した記事を
    ヤフーニュースに寄稿。

     今回の騒動を「呆れたを通り越してしまった」と厳しく断じ、

      「球団は、これに対してどう対処するのだろう。このチームの監督、栗山英樹は大学で教壇に立つ教育者でもある。教育者の観点からならば、
    この一件を不問になどできないだろう」

    と推測した。

     球団の広報グループは1月30日、J-CASTニュースの取材に「(前述の阿佐氏の)記事は読んだが、詳しくは把握できていない」と回答。広報で
    事実確認ができ次第、現地の球団関係者に伝えるといい、対応については「未定」。

     球団では約1年前に、SNSに関する注意文を当時所属していた全選手に配布。「社会人として常識のあるふるまいを心がけてほしいということや、
    SNSに投稿すること自体が公に発言することと同じだといったことを伝えていたのですが...」と担当者も戸惑いを隠せない様子だ。

     今後は全選手に再度、注意文を徹底するよう指導するとした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000003-jct-ent


    【【野球】中田翔、インスタ早くも「炎上」 スーパーでカートに乗る悪ふざけ...批判受け削除 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    張本喝

    1: 動物園φ ★ 2018/01/21(日) 09:43:14.84 ID:CAP_USER9
    1/21(日) 9:29配信 スポーツ報知

    阪神・糸井の筋トレ

     21日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)でプロ野球選手の自主トレーニングを報じた。

     番組では阪神・糸井嘉男(36)が筋力トレーニングに汗を流す姿を放送。これに野球評論家・張本勲氏(77)は「最近の子は、野球以外のことをやりたがるね。筋肉なんか良くないんですよ。やっぱり下半身で打ちにいかないと」と苦言を呈した。

     その理由を「最近はボディビルしてね。レスリングの選手じゃないんだから、野球だから。野球に関係のある練習をしてもらいたいわね。変なところに筋肉がつくとスイングを邪魔する場合が多い」との見解を示した。

     MCの関口宏(74)が「筋肉ついて飛びそうじゃないですか」と返すと、「それは素人考えであって。専門家から言ったらいいことじゃない」と打撃は筋力ではなく下半身の強化が重要であると繰り返し説いていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000053-sph-ent

    【【野球】張本勲氏、プロ野球選手の筋トレに疑問「レスリングの選手じゃないんだから」「素人考え」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    kiyomiya

    1: れいおφ ★ 2018/01/10(水) 17:15:50.21 ID:CAP_USER9
    日本ハムの清宮幸太郎内野手(18=早実)が9日、千葉・鎌ケ谷の球団施設で新人合同自主トレ初日を迎えた。
    この日は清宮見たさに約500人のファンが集まるなど、まさに“清宮フィーバー”。

    そんな中、練習後の選手寮前では信じられない騒動が勃発し、
    まさかの“禁句”まで飛び出す事態に発展してしまった。その一部始終とは――。

    事件は練習後に起きた。合同自主トレ初日は、午前10時からスタートし、午後6時ごろにすべてのメニューを終了。
    そのころにはすでに日は落ち、冷え込んできたため、日中には500人ほど集まっていたファンも、ほとんどが球場を後にしていた。

    それでも、サイン欲しさに熱狂的な約20人の集団が選手寮前で待機。
    清宮が室内練習場から出てきたタイミングで「清宮さん! サインください!」などと大声で呼びかけたが、むなしくも願いはかなわなかった。
    というのも、直後に食事の時間が迫っていたために、対応する時間がなかったのだ。

    諦めて帰るかに思われた集団だが、清宮が姿を消したのを確認すると態度を豹変させ「〇〇(広報職員の実名)を出せ!」などと次々に叫び始めた。
    一時は静観していた球団側だったが、あまりにも度が過ぎる騒ぎとなったため「大きな声は出さないようにお願いします」と、球団職員が対応へ。

    だが、集団は「清宮を出せ!」「サインをしないなら最初から言え!」「生後2か月の子供を連れてきたんだぞ!」などとクレームの嵐。
    「今日しか来れないファンもいるんだぞ!」「色紙を渡すから郵送で送れ!」など一つひとつのクレームに応じていた職員だったが、
    その間にも集団は寮に向かい「清宮!」と叫んだ。

    その後、様子を見に来たと思われる清宮本人が寮の入り口付近に出現。その姿を確認するや「清宮! サインしてください!」。
    清宮が出てこなかったこともあり、集団は「清宮出てこい!」「練習してねぇじゃねぇか!」。敷地内の閉鎖時間も過ぎていたため、
    球団職員は懸命に退去のお願いをするも、まったく応じる様子を見せず、揚げ句に「ここで待ってればまた清宮来るだろ!」などと言いだした。

    この時点ですでに午後7時。球団からの提案で、集団からの代表者1人と球団側が事務所内で話し合いをすることになり、
    選手寮前での騒動はひとまず落ち着くこととなった。

    場所を移し約20分、球団と代表者による会談が行われたが、その内容に集団側は納得しなかった。

    前出の生後間もない子供を連れてきたと言う男性は「ほら! 子供がこんなに泣いてるのにどうしてくれるんだ!」と、
    電話越しに赤ちゃんの泣き声を聞かせるなど、怒りはさらにヒートアップ。
    一連の件と関係のない、球団や職員への誹謗中傷を始めた。

    事態が動いたのは午後7時30分ごろ。集団のうちの数人が「もう帰ろうや」などと言いだす。
    最初は反発の声もあったものの、1人帰りだすとまた1人、それに続いてまた1人と、次第に集団は解散。

    帰り際には「清宮××!」というあってはならない罵声もあったが、午後8時前には完全解散。約2時間にわたる騒動はようやく幕を下ろした。

    事態の収束を見届けるため、この日は吉村浩GMも最後まで現場に待機。
    「ここまでの騒ぎは今まで見たことがありません」と話すなど、まさに球団全体に影響を与える事件となってしまった。

    プロ野球選手とはいえ、清宮は先日入寮したばかりの新人選手。この日も、たまたま鉢合わせになった野球少年のサインに応じたり、
    練習中に聞こえるファンからの歓声に会釈をするなど、新人なりに精一杯のファンサービスで応じていた。
    ファンによる熱い気持ちは十分に分かるが、節度ある応援をしてもらいたいものだ。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/882220/

    球団職員らと話をするファン集団
    https://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2018/01/92db93b3413aa190540da3e8c4164e3d.jpg

    【【野球】「清宮を出せ!」「清宮××!」 選手寮前で20人の集団が居座り迷惑行為、球団や職員にも誹謗中傷 】の続きを読む

    このページのトップヘ